SSブログ

神戸の市営住宅階段にウサギの死骸 後ろ脚2本折られ

11日午後9時ごろ、神戸市長田区滝谷町2丁目の
市営住宅入り口の階段に、ウサギの死骸があるのを
住民の男性(75)が見つけて兵庫県警に通報した。


ウサギは後ろ脚が2本とも折られていた。県警は
何者かが殺して置いたとみて動物愛護管理法違反容疑で捜査している。


長田署によると、ペットとして飼われる種類のウサギとみられ
脚以外にも危害を加えられたような痕があるという。


住民は2月26日にも同じ階段で
後ろ脚が折れたウサギの死骸を発見して県警に通報していた。
県警が住民に聞いたところ、この2回のほかに
今年に入って同じ階段でウサギの死骸が5回ほど見つかっているという。


殺されたウサギは犯人が飼っていたウサギなのでしょうか?
そこ気になりますね…。
動物とはいえ生き物ですから犯人にはしっかり償ってもらいたいですね。


虐待の理由ってだいたいが飼い続けるのが面倒になった
というのが多いみたいです…。
自分がしっかり面倒出来るかどうか家族や知り合いと相談してから
生き物を飼うようにしてほしいですね。


ウサギ.jpg


写真は私が広島のウサギ島に行ってきた時のものです。
少ししか映っていませんがものすごい量のウサギがいますw
袋をガサガサするだけで餌がもらえると思ってみんな寄ってきますw
とってもかわいいですよww


もっとほかの写真も載せたかったんですがHDDがやられてしまって
データがなくなってしまったんですorz
ショックがでかいです…。


動物が好きなので今回の事件は結構悲しいです…。
ウサギだけではなく生き物は大切にしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。