SSブログ

水浴びにはしゃぐ象 インド

インド・グワハティ(Guwahati)から約50キロにある
パビトラ野生動物保護区(Pabitora Wildlife Sanctuary)で水浴びをする象。

背中に乗った象使いに水をかけるなど
はしゃぐ姿が見られた。


まもなく訪れる観光シーズンには
象たちは観光客を背中に乗せて楽しませるそうだ。


インドには約2万5000頭のアジアゾウがいるが
その数は人口増加に伴う生息地の破壊や密猟などに
よって年々減少を続けている。


象に一度でいいから乗ってみたいですよね。
乗り心地とか触り心地とか感じてみたいですしw


インドにまで行って乗ってみるっていうのが
心境的にもいいですね。


象の数が年々減少しているのがちょっと悲しいですね。
象牙が高く売れるので密猟は絶えないのでしょうか…。


何十年か先にこのまま人間が原因で絶滅する
なんてことにはならないでほしいですね。


そういえば象にもお葬式の習慣があるそうです。
仲間が死んだらしばらくその場所から離れなかったり
定期的に遺体があったところまでやってくるそうです。


定期的に行くことができるってすごいですよね。
場所を覚えているということですから
本当に頭がいいんだなぁと感じますww


あと、野生は意外と強暴で危険といいますよね。
特に子供が近くにいる時が一番危ないとか…。
そう考えると動物園のおとなしさがすごいなぁと感じますw


動物の話をすると動物を見に行きたくなるのが不思議ですw
近くに動物園あったかなぁ…。

記事二.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。