SSブログ

花粉症新薬 患者6割に効果

6割の患者に効果が期待できる新薬が
近く保険適用される見込み



スギ花粉が飛び始め、花粉症患者にはマスクを外せない
つらい春の訪れを告げている。


今春とはいかないが朗報もある。
6割の患者に効果が期待できる新薬である。


スギ花粉のエキスを口の中から吸収して少しずつ体を慣らし
花粉症の治療を目指す免疫療法が
近く保険適用される見通しだ。


福井大学などが治療法を研究中で
製薬会社が昨年末に新薬の認可を国に申請したとのこと。


福井大の藤枝重治教授は2004年から
スギ花粉症患者に「舌下免疫療法」を試験してきたとのこと。


花粉症とは、体の免疫が過剰反応して起きるものである。
免疫療法とは、薄い花粉エキスを舌の下から吸収して徐々に慣らし
アレルギー反応を起こさなくして根治を目指す方法だ。


記事3.png



今年もやってきてしまいましたね花粉の時期が…。
花粉症なのでマスクが手放せませんorz


家の中でさえもマスクしていないとつらいですw
周りに花粉症の方がいる方はすこし気にしてあげてください。
花粉症になるまではわからない苦しみですが…。


少し対策の話でもしましょう。
私はとりあえず家にあまり持ち込まないように
玄関にブラシを置いておきます。
そのブラシで頭から順に下に向かって花粉を落としていきます。


これをやるだけでも全然違いますねww
ほかには自室に濡れたタオルを干して
少し湿度を高くし花粉を落として掃除機をかけることもします。


この二つをするのとしないのでは大違いですので
やってみてはいかがですか。


これをした後に空気を読まずに
家に帰ってきた兄が部屋に来た時は
イラッとしましたがww


ちなみに今花粉症じゃない人もマスクをつけることをお勧めします。
花粉症は体の免疫が異常反応して起きるものですので
花粉を吸い続けていれば花粉症になる確率がUPしてしまいます。


少しでも花粉症になるのを避けたければ
マスク着用すべきです。
まぁ、この治療法が確立されたらその必要もなくなりますが…ww
タグ:花粉 新薬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。